リサイクルトナーに関する当社の保証
カートリッジに不具合のある場合
ご連絡いただき、集荷検品した結果が不具合商品であれば無償交換させていただきます。※1
なお、下記の(1)~(4)につきましては印字見本をご用意ください。
※1...次のような内容である場合、保証の対象外となります。
- 製造月から1年6ヶ月以上経過したもの
※2020年9月より保証期間を1年から1年6ヶ月に変更しました。
保証期間の変更に伴い、2020年9月より製造月から1年6ヶ月以上経過したものは保証の対象外となります。 - トナー消費率が80%を越えているもの
- プリンタによるもの、または取り扱いに起因するもの
・明らかに落下・衝突や水濡れによる外部損傷があると認められるもの
・故意に分解・改造したもの、または誤った方法で使用されたもの
・プリンタ側部品に起因する障害によるもの(定着器・現像器・給紙ローラなどの消耗部品および定期交換部品)
・プリンタメーカーの取扱説明書に規定しない用紙の使用(薄すぎ・厚すぎ、パンチ穴やミシン目のある紙など)
・プリンタの印刷設定が適切でない状態での使用(厚紙使用時などの印刷設定不適正の場合)
・ラベル用紙の紙片、パンチ屑、ホチキス針、紙粉などの異物による不具合 - その他
・返却時に不具合内容のご指摘がなく、弊社検査においても不具合が確認できないもの
・弊社製造日管理シールが貼られていないもの (弊社製品でないもの)
・不具合カートリッジを弊社にご返却いただけなかった場合
・メーカーが推奨する使用環境外や耐久性に相当する印刷枚数を超えているもの - 誤った方法で使用されたもの
カートリッジ交換(1)~(6)につきまして現品調査後、不具合の原因が当社の責に帰属しない場合は、ご確認いただいた上で代替品として納めさせていただいた商品(未使用)をご返却いただくか、または代替品代金をご請求をさせていただきます。
不具合のあるカートリッジの交換に関するご依頼、何かご不明な点がございましたら最寄のディエスジャパン営業店舗、担当営業までお気軽にお問い合わせください。
プリンター本体が故障した場合
弊社リサイクルトナーが原因でプリンタが故障した場合は、修理費用を弊社にて負担いたします。弊社お取引店舗または担当営業までご連絡ください。
不具合品の返却時には印字サンプルと、保守会社による保守報告書(リサイクルトナーに起因する故障であることを示す根拠が記載されているもの)が必要となります。
但し、以下の場合は保証の対象外となります。
- プリンタ側消耗品・定期交換部品の交換に関するもの
- 事前に弊社へのご連絡がない場合