リサイクルトナーに関するサポートについてのワンポイント
メーカー保守サービスについて
プリンター購入時、各メーカー、及び販売保守サービス店と保守契約を結ばれていると思われますが、この保守というのはプリンター本体の保守のことであり、消耗品は含まれておりません。
よくお聞きするお客様の声
よくお聞きするお声ですが、当社からカートリッジを購入したから保守サービスが受けられないということはありません。 保守サービス=無料修理とお考えになられているように思われますが、実はそんなことはありません。何らかの理由で、プリンター本体の故障(消耗部品の劣化は含まれません)が発生した場合は、出張費、作業手数料は無償となっているようですが、実際のところ、プリンター本体が故障するということはほとんどありません。そのほとんどはメンテナンスでしか供給の受けることの出来ない部位の消耗品の劣化が考えられます。このような時の為に保守契約されることをお勧めいたします。純正カートリッジをご使用いただいても不具合が発生することはあります。そのようなときにメーカーにご連絡されても「カートリッジを交換してください」と言われるケースがほとんどです。
また、そのカートリッジが10%以上使用されていて、いるいわゆる初期不良(開梱時すぐ)以外の場合はユーザーがご使用されたものと判断されカートリッジの保証(交換)が無い場合がほとんどです。純正カートリッジ(メーカーロゴの入った商品)以外のご使用をされますと、出張費、作業手数料を請求される場合がございますが、修理をしてもらえないということはありません。