最新ニュース

2015.04.01商品価格改定のお願い

2015 年 4 月吉日


お取引先様各位

株式会社ディエスジャパン

代表取締役 北條順吉


商品の一部価格改定についてのお願い

拝啓 貴社におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃よりご贔屓、ご鞭撻を賜り深く感謝申し上げます。
おかげさまで株式会社ディエスジャパンは、2015 年 3 月に創業 30 周年を迎えることができました。
これも皆様のご支援に支えられ事業継続できた結果と感謝申し上げ、社員一同 40 周年に向け更に精進してまいります。

さて標記の件につきましては、すでにマスメディア等の報道にてご高承のことと存じますが、大幅な為替変動ならびに現政権のインフレ政策による価格波及効果を受け、ディエスグループ内の製造部門より仕入価格を迫られております。
リサイクルトナーの製造工程におきましては、トナー粉・感光体ドラム・梱包箱(梱包材)が上記価格変動の影響を受けております。
さらに商品の流通過程における物流コスト、および販売過程における人件費につきましても二次的、三次的に価格変動の影響を受けております。

このような厳しい環境の中、ディエスグループ一丸となって製造工程から流通・販売・使用済みカートリッジ回収過程のすべてにおいてコスト削減に取り組み、商品価格の維持に努めてまいりましたが、自助努力のみではかかるコスト増加を吸収することが非常に困難である状況となっております。

つきましては、今後もお客様へ安定した品質の商品と、ご満足いただけるサービスを提供し続けるために、商品価格の改定をお願い申し上げる次第でございます。
改定価格の詳細につきましては、営業担当者より別途ご案内申し上げます。

これを機に、品質ならびにサービスの向上をなお一層図るとともに、「エコロジー・リサイクル・共生」の企業理念のもと、皆様のお役に立てるよう全力で取り組んでまいります。
より一層のご支援、ご指導をよろしくお願い申し上げます。

敬具


一覧へ戻る